正しい一日の日記

 最近めっきり寒くなりました。夏はあっという間で、
淋しいなあ。


 心地よく安穏な今日この頃。夏の繁忙がなりをひそめて
少しだけ涼秋のゆっくり感。
 午前中、友人のエステティシャンの実験台でまつ毛パーマ
というものを、生まれて初めてかけました。
 全てのまつ毛が上を向いているという芸術的な状態で、何だか
少女マンガの目みたいだ!目に入ってくる空気の量が2倍(当社比)
に感じ・・・。


 その後、上山の足湯へ。他県から来ているような旅行客の方たちと、
イモ洗い状態での足浴。上山城を眺めながらの足湯は、思いのほか熱湯で、
一緒に行った人ともども、足が真っ赤に・・・。
 近くて遠い上山での散策。路地の風情が心地よく。坂の多いあたり、
何となく尾道のような雰囲気。ああ〜、四国行きたいな〜。


 夕方は、整体の稽古会。宿題をやってきたかいという師匠からの問い
に、無言でにっこり。やってないともいってないし、やったとも言って
ません。
 本日は、内観的身体技法の脱力を学び。相変わらず、自分の身体と
向き合うときの集中感覚は心地よいです。


 後は、お布団にくるまって借りたマンガを読むという贅沢な一日。
それと、ちょっとだけ雨の夜に彷徨って幸せな時間を過ごしました。
なんて素敵な安穏でございましょう。と本日の日記には書き残します。