2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

加除整理

春を前に、様々なことが動いていく。 うれしいこと、かなしいこと。様々なことを考え また、加除整理しながら生きていこうとしている。 私は、何を一番大切にするべきか。少し曖昧になって いた。やはり、完全ではない(当たり前だけれど)自分を 感じる。そ…

あ、

2月は芽吹きに向けて陽気が高まるのか、 野菜や料理したものが、腐敗していくのが早い。 足がはやいという表現そのまま。 体調もいまいち。気がぐるぐるしている。

コミュニケーション

今日は寒い一日になりそうです。 今日、来年度の事業について、係内での打合せがあった。 生涯教育が自分たちの仕事なので、どんな事業でも、 お題目がつけられれば、できる。 その分、年度ごと何を目的に仕事を進めるのか、ちゃんと 考えておかないと、曖昧…

さて

本日は天気になりそうです。 家の植物に、淡いサーモンピンクのミニ薔薇ちゃんが仲間入り。 水をあげるのはいいけれども、土が減ってきたので足さなくては。 植えかえってどうするんだろうか?ハーブをプランターで育てようかと 純氏と話す。 と、様々考えつ…

最近の日々

さて、最近の出来事。 ここ2週間くらい、家に人が来ています。 先日は、とも君が、米沢の水窪で釣ったというワカサギを五十匹 持ってきてくれました。純君が天ぷらにして3人でおいしくいただきました。感謝! 昨日は、純君の引き合わせで、新藤さんと、ユニ…