加除整理

 春を前に、様々なことが動いていく。
うれしいこと、かなしいこと。様々なことを考え
また、加除整理しながら生きていこうとしている。


 私は、何を一番大切にするべきか。少し曖昧になって
いた。やはり、完全ではない(当たり前だけれど)自分を
感じる。そして反省すると供に、様々なことに気がつかせてくれる
また意識的にさせてくれる傍にいる人に感謝したい。


 これまでは、一人で開拓する景色が大事だった。
これからは、二人で見える景色を大切にしたいと思った。
それは、束縛ではなくて、優先順位をどうするのかという
こと。私も気がつかない人なので、少しずつ、今までのような
スピードでなく、ゆっくりとしたスピードで、生活なり
人生なりを大事な人と生きてゆきたい。


 大きな感謝と希望を持って。


それから、やっぱりいそがしすぎて疲れると良くない
ことがわかった。
健康な、ベストな状態でいれるよう、自己調整しながら
いきたい。仕事も休むときは休む。大事なこと。