2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眼精疲労

目の疲れと、肩の凝りがひどい・・・。 どのように解消したらいいでしょうか?だれか いい方法を知っていましたら教えてください。

原稿さまざま

今週は締め切りに追われています。 ①職場の労働組合の冊子に演劇紹介を一つ。 ②高畠町で売りだされる特産品の紹介(筆字で)を一つ。 ③ほんきこ。のコラボ小説を一つ。 ①労働組合の冊子は無事終了。原稿を記載しました。↓ ②高畠のは、「はなうたライブ」の時…

お品々

昨日からの一連の出来事をつらつらと並べてみる。 昨日は、夜仕事の会議。プチセミナーで、寒河江のグランド ワークの理事長のお話を聞く。 市民・行政・企業連携での公共的事業の取り組み方について。 並列の関係性と地域因習を排除した新しいつながり、そ…

不伐の森

長井市の不伐の森。 条例で、今後永遠に伐採はしないと定められた森。 しかし、里山であるこの森は、人間の生活と供にあった ので、手入れをしなければ、木々の育たないやぶになった ままなのでした。 そいうことで、2000年から不伐の森に親しむ会という…

爽やかな日

外はことのほか良い天気で、パソコンの前に 座っているのが、もったいない陽気だというのに。 仕事をしている場合ではないのですが、生活するって 大変ですな〜。