超久しぶりに更新

 超久しぶりに更新です。といっても身体の近況報告
程度ですが・・・。

 ということで、昨日めでたく5ヶ月に入り、悪阻も
治まってきました。

 
 先週は、子供の成長に合わせて骨盤が大きく開いて
いたらしく、尾てい骨が痛いの痛くないの。それに
あわせて、悪阻も再度悪化。寝てるだけでも全身が
気持ち悪い。
やっと骨盤周辺の突貫工事が終わったとおもったら、
急にお腹がせり出してきました。産む身体は不思議です。


 妊婦は感情が何かと過敏になると、本にはかいてあったけど、
本当に最近涙もろく、また、怒りのコントロールが自分でできない。
ちょっとした不安があると雨雲のように感情がモクモクと膨張し、
それを早く自分の外に出してしまおうと言う生理がはたらくのか、
一気に怒りとなって夫や母や職場の人にあたってしまう。


 どこか冷静な自分がそれを見て、やめろやめろと言っているんだ
けど、負の感情を身体が外に排泄するような感じで感情だけが
暴走する。生理前のイライラを数倍強力にしたよう。お腹の子供に
悪影響がないようにとの母体の生理かもしれないと思いつつ、
怒った後には、いつも以上に落ち込むと言うおまけ付き。



こんな状態の妊婦にやさしく、とばっちりをくい、怒りを伝染されつつも、
大きくみれば根気強く日常からお付き合いいただいている夫には、お詫びと感謝を。