初雪

 産休に入って2週間目。やっとゆっくりできる〜・・・と
思ったら、毎日準備やら、来訪者ありやら、タイヤ交換やら
と、毎日何かかにかと気ぜわしい。


 それぞれの実家から、赤ちゃんの肌着や上着(手縫いのかわいい
やつ)やベビーベッドとチャイルドシートが届き感謝。


 産んだら、なかなか時間が取れなくなると、ほんきこ。のコラボ
小説に挑戦するも、苦戦。3回の全面書き直しの上、やっと自分で
読み直してもいい感じの文章ができました。ううう。書けた・・・。
良かった・・・。


 昨日は、動法の稽古会で、だんな様に乗せてもらい、夜山形の
ファーラへ。
 出産時の音と身体の関係について聞く。「お〜」の発声が出す
ことを促進するとのこと。


 そんな毎日。