まだ

 年末を控え、おこちゃまを迎える準備は整ったというのに・・・、
まだ産まれません。(笑)かなりマイペースなおこちゃまのようです。


 一旦入院したのですが、気配がないのでまた退院となりました。
周りがきもんでも、こればかりは自然のペースなんですね〜。^^


 母ちゃんの産みを迎える身体の状態も順調とのお墨付きなので、
もう少しのんびり待ちたいと思います。


 医療機関は、あくまで医療機関なので、これで、ストレスのない状態で産めたら
最高なんだけどな・・・、と感じることもあり、いろいろ勉強になりました。


 何が悪い、良いというような二元論ではなく、お医者さんでもなんでも、
きちんと話し合って、こちらの意向や考え方、状態などを、相手の考えや、経験、
また現状などと刷り合わせつつ、折り合える関係を築く、または、そのような人を
探す手間をかける必要があるねと、寝る前にパートナーである夫とじっくり話しながら、
大変勉強になりました。

 
 これもおこちゃまのお陰です。感謝。