娘え〜

 我が家の娘は、産まれてからはや4ヶ月と半分。でも体重は8キロ超級、慎重も80センチの服を着こなしております。
 いただいた服を活用しつつ、バーゲンの西松屋にて、パパ、ママそれぞれかわいい服をゲット。ほとんど着せ替え人形状態。でも、本人かなり自我があるので、自分のままならないことは大声で唸って威嚇。赤ちゃんなのに、泣かないで、凄みを利かせた顔でにらんで唸るってどういんでしょうか・・・。
 5月に入って寝返りができるようになったのもあり、自由に動き回りたい娘。でも身体が言うことをきかないので、日々ぶっちょう顔で、唸っております。いまからハイハイはまだ無理でしょ。でも、自分から寝返りでうつ伏せになり、そのまま前に芋虫のように唸りながら進もうとビョンビョンバウンドする娘の光景は、ちょっとした恐怖映像です。
 今日なんかは、あまりに稼動しすぎて、うつ伏せになった状態で一気に睡眠に突入。うつ伏せで寝ている娘の姿を発見したときは・・・。写真とっとけばよかった・・・。