はてブログは

 誰にあててかいているものか?
という非常に根本的な疑問を持ってしまう今日この頃。
それは、想定した人以外の誰がこの日記を読むのか?
という疑問でもあり。開かれたような、閉じられたような
変なメディアだな〜これと改めて思う。


 だからなんだという訳ではない。

 
 毎月1回の上映会用の作品選びに四苦八苦している。
家族向けで、娯楽ばかりでなく、かといって、真面目すぎるのも
面白くないので、映画選定に時間とレンタル料が費やされることになる。
映画好きだからいいんだけれど、どちらかというと、デビットリンチ
キューブリックみたいないっちゃてる映画が好きなので、
自分の観てきた映画は全然選べず。


本日は、日本映画の「白い手」を観ました。もう20年くらい前の映画
だけれど、結構いい感じ。少年もの。椎名誠原作だって。どっかで
読んだような筋だとおもったらやはりでした。