詰め込みすぎた感

 ここ1ヶ月ほど、仕事上での事業を詰め込みすぎた感があり
少々中毒気味です。


ここ2日間は、特に自分の主催事業の絵本の読み聞かせ講座、
その足で東京での、オムロンの創立15周年記念講演会及び各
テーマセッションの聴講(日帰り)をするという、移動距離
的にも時間的にも、さすがに疲れた2日間でした。
 

 10月に友人の結婚式で上京(日帰り)したときも、前後の
事業と絡んであせっていたのか、新幹線の車内で財布を忘れた
(正確には急ぎすぎて赤湯駅に落としてきた)ことに気がつき
真っ青になったので、(その後無事東京へ行き、財布も無事帰還
しました。笑える顛末をお聞きになりたい方は是非私まで・・)
今回は、財布に十分気をつけていたら、今度は携帯電話を家に忘れ、
大事な人との連絡がとれないわ、時間がわからないわ、時刻表が
観れないわで、散々でした。


 けれど、どんな状況でも、ま、命さえあれば何とかなるか〜
という気分になると本当に何とかなるもんだということが判明。
これが生きる叡智なのでしょうか。


ということで、講演会の内容はいずれ(自分のまとめのために)
アップしようかなと思っていますが、思うだけです。うふふ。