雪だぜフォー

ほんきこ。の忘年会は無事に終了いたしました。
飲んでハイテンションフォーの人もいれば、
じっくりとの句を考える人もいる。
胃袋わしづかみ料理をつくる人もいれば、
議論にいそしむ人もいる。
本当に、面白いメンバーが集まったなあとか、
つくづく感じました。


それからこの内輪受けな報告ではありますが、
忘年会の酒飲みのネタになっておりましたが、
この度、菊地純さんと結婚することにしました。


それで、私がこれからしていきたいことは、
結婚に関する客観的な視点を持つこと。
自分の立ち居地整理するためにも、制度としての結婚
因習としての結婚他、視点事にパートナーである純君と
互いに話しながら、記述等していけたらいいかなと思っている。
それから、もう一つ、第1に大切にするべきものが、
どんな形であるにせよ、パートナーとのコミュニケーションによる
関係性。
私たちが今まで生活してきた「家(地域なり家族也の因習)」という枠を
客観的記述という態度を通して遊離(後に残し去り)し、これから造って
ゆく新たな関係性に向かって少しづつ前進していくこと。


要は本当に大事なのって何よということを常に問いかけながら
純君のリテラシー、私のリテラシーをすり合わせつつ、世の中と攻防しながら
二人とも楽しく生きれたらいいと思う。


自分の整理のためのようになってしましたがこんな2005年末でございます。


クリスマスはうまいもの食うぞ〜