雨の日

 昨日、本屋めぐり。
しばらく本をじっくり選んでいなかったので
面白かった。

 ブックオフとこまつ書店を。
CDのコーナーで欲しいもの発見。
購入は、CASA。やっと手に入れた。

カーザ

カーザ

それから、久しぶりの未森ちゃん

空耳の丘

空耳の丘

ライブいってないな・・・。


本は、これ↓



編集長が、「ほんきこ。」でドキュメンタリーの上映会をやりたいという。
映画祭のフィルムを貸し出しているので。
映像の力は大きい。できれば、非日常の経験としての上映会ではなくて
私たちが、日常に降ろすことのできる形でやれたらいいのだと思う。
メディアと自分たちとの距離感を、少し勉強しておきたい。
ただ、勉強のための勉強ではなくて、必要な知識を活用できる実践力
として得られたらと思う。生活の中で、没頭できるほどの時間がとれない
現実もあるから。取捨選択の技能が、今一番欲しい。