夕飯など

 本日の夕食
 今日は、妹が、沢山のパンを持参できたり、友人が春の和菓子を持ってきてくれたりで、一日中何かを食べていたので、夕飯は小食に。

 ・玄米おにぎり
 ・白菜と豆腐のサラダ
 ・新ネギとシイタケの味噌汁
 ・さつまいも蒸かし
 ・オレンジ


またまた色味が無いので、急いで写真用にオレンジを追加^^;


 昨日は、夫とともに、親戚へのお祝い返しをしてまわる。
娘は、また連れまわされて、夫の実家で大泣き。

自分のリズムで寝られなかったのが原因のようだ。
家では、横になって母の乳を飲み、そのままトロトロと寝るのが至上の喜び。
外出先では、横になって乳はやれないので、そのまま眠れない不満がたまるよう。
おっちゃくやろだな〜。

段々と、食事と睡眠を分けるようにリズム付けしなくちゃね〜。

昨日、夫の実家にて

イカ飯とサラダ3種にヒジキ豆と豆腐とワカメの味噌汁。

う、うまい。帰りにはちゃっかり残りのサラダをいただいて帰りました。