意外に続いています

最近、春だけど寒い。だからか、アパートの窓から見える梅の木が、未だ咲かない。
何年、この地に根付いているのか。とても、とても、きれいな梅の木。
 

 さて、寒いので本日の夕飯はうどん。

 ・うどん(油揚げ入り)
 ・もやしの温サラダ

 我が家では、ダシは捨てるものではなくて食うもの。
単におっちゃくなだけだけど。
 昆布等は細く切って具材の一つに。あとはそのまま煮干粉のダシと牛蒡を入れて。



 娘は最近良く遊ぶ。うつぶせにすると、前へ前へ、ジタバタ進もうとする。
チャレンジ中は邪魔されたくないよう。
悲鳴をあげてるのかと助けようとしたら、涎をたらしつつ笑っていたので怖かった。
なので最近は、どんなに悲壮な声があがっても見守る。見守る。
彼女の人生。親はハラハラしながらも見守っていかんなねんだべな〜と思った。