歯医者

 午前中、憂鬱な気分になりつつも、やはり重い腰をあげて歯医者へ。検診とクリーニングをお願いする。歯の磨き方や虫歯で怒られるかとビクビクしていたが、意外にも大きなトラブルはないとのこと。ホッ。
 歯科助手のお姉さんが綺麗でした。*^^*

 今日の夕食
 ・ボイルしたイカ・おかひじき・もやしの酢味噌柚子胡椒
 ・蓮根とにんじんのキンピラ
 ・小豆カボチャ
 ・玄米ご飯
 ・番茶

 今晩は簡単に残り物と茹でもので。
 湯上りのちびっ子にお水を哺乳瓶で与えてみる。あんなに嫌がっていたのに、喉が渇いていたのか20mlほど飲んだ!お腹がすいたよジェスチャー(何でも口の周りに持っていってチュパチュパ吸い出す)をはじめたので、調子こいて冷凍母乳を哺乳瓶で夫が与えてみる。
 の、飲んだ!と思いきや、すぐ何かが違うことに気がついたのか、またも火がついたように泣き出す。強情だ。最強に強情だ。旦那は娘に拒否られたショックでしばらくぼーっとテレビに逃避していました。負けるなパパッチョ。