おやつ

 今日は歯医者に行こうと決意。出産後、歯の調子がいまいち。きちんと検診しとかないと40歳には入れ歯に・・・、などという夫の冷ややかな一言でおも〜い腰をあげた。が、休診時間帯に行ってしまい、へたれな私はそのまま帰宅。明日は必ず行きます。

本日の夕食
 ・うどん(旦那様作)
 ・切干大根
 今日は写真を撮り忘れました。うどんのダシに切干大根の戻し汁。油揚げ入りでおいしゅうございました。

 本日はおやつにパウンドケーキを焼いた。小麦粉・豆乳・てんさい糖・オリーブ油・ごま入りで。パウンドケーキの型が無く、ガラスの耐熱ボールで焼いたため、うまく熱がまわらず、表面が固いのに中はフカフカで失敗。修練しまっす。