本日も無事終了いたしました。

 23日のアートワークショップ、ストーンアートのため
川原につるつるの石をひろいに、NPOのあやかちゃんと行った。
100個近く拾って、あやかちゃんいわく
「これ、いしどろぼうで通報されませんかね〜」
国土交通省河川局の人間はそれほど暇ではないからだいじょうぶと
思うよ。あやかちゃん。


 最近温泉三昧だ。山形満喫だ。
 仕事を終え、けだるい疲労感を背負い、温泉の暖簾をくぐり、
湯煙に脱衣し、くぐもった湯船に足をつっこみ、全身を溢れる
湯に滑り込ませ、近所のおばちゃん達の会話を聞く。

 
 湯上りに気の置けない人とのほほんとし、少しばかりの
水分を補給し、腹が減っていれば、うまいラーメンでも食うし、
減っていなければしばらくドライブをして夜を彷徨する。


 うう、安穏だ。これ以上の安穏があるだろうか。これに
照準をあわせずして、どう生きていこうというのだ。
と、まるで佐藤広一君のような文になってしまったのですが、
本日も無事終了いたしました。