ゆっくりと

この3連休に、2回程飲み会があって面白かった。
昨日は、ほんきこ。代表麻氏の、「南米ツアーから帰国
お帰り飲み会」で、激しくも逞しい旅行武勇伝を聞く。


んで、材料を買ってきてくれた南米のカクテル、
カイピリーニャを作ってもらい飲む。すごくうまい、
が、強い・・・。炎天下でこれ飲んでたら、仕事とか
すんのいやになるだろうな〜。という味。


日中は、会津篆刻家、高橋政巳さんのところへ行って、
自分の名前の由来を聞いた。結婚前に旦那様が連れていって
くれたところでもある。

感じの漢字

感じの漢字


 『幸』という漢字の由来に改めて感じ入る。自分が与えられた
字が、また好きになる。解説はまた今度。